スポンサーリンク

ここの住民はチョット猫任せなところがあるニャ「STRAY」第6話 スラム パート2

STRAY

吾輩、無事生還

帰ったらまずは顔を洗うニャ。

Momoの家に帰ってきたニャー。

モニタに張り紙発見ニャ。

Momoは留守みたいニャ。

仕方ない、バーまで向かうかニャ。

バーの前で猫を待つMomo

あ、ちゃんと外で待っててくれてるニャ。

ロボでもフワフワがわかるのニャ?

この人型ロボもずいぶん懐いてきたニャ。

イスの上をとんとん叩くMomo

ちゃんとここに座るように促されたニャ。

吾輩、きちんと座ってお話が聞ける猫ニャ。

ナデナデされたニャ!!

すごいニャ!外の仲間と通信できたニャ。

仲間のZbaltazarと連絡がついたニャ。

生きとったんかワレぇ!!!ってMomoが言ってたニャ。

仲間たちはどうやって下水道を通過できたのニャ?

またまた嫌な予感しかしないニャ。

下水道に行くにはZURKをやっつける武器が必要になるニャ。

武器はDocがシークレットラボで作っていたニャ。

武器の性能を試すと言って出ていったきり帰ってこないらしいニャ。

吾輩、シークレットラボを探すように命じられたニャ。

Docが息子と住んでいた家にきたニャ。

Momoは入れてもらえなかったから吾輩の単独任務ニャ。

息子のSeamusも隠し部屋にはびっくりニャ。

アパートの中を引っ掻き回してたら隠し扉が開いたニャ。

ラボにはいろんなアーカイブやZURKの標本やらがあったニャ。

壊れたトラッカーを発見したからSeamusに渡してみたニャ。

昔、パパがこれでぼくを探してたから、今度はぼくがパパを探すんだ!と元気が出たみたいニャ。

壊れてるから直してくれる人を探すニャ。

さすが情報通なのニャ。

バーの店員が直せそうな人を教えてくれたニャ。

ちょっとクセのありそうなロボニャ。

トラッカー直せるかなー、あーでもこんな寒いとなー、毛布があれば直せるんだけどなー、的なことを言うロボに会ったニャ。

ロボの震えを止める暖かいものを探すニャ。

足にスリスリしたら顔を❤にしてたニャ。

暖かいものといえばお洋服ニャ。
洋服屋さんにきてみたニャ。

電気ケーブルがあればポンチョを編んでくれるらしいニャ。

電気ケーブルで編むニャ?
何に使うのニャ?

何に使うかわからないものだらけニャ。

マーケットで売ってたニャ。

でもスーパースピリット洗剤を要求されたニャ。
そんなの洗濯屋くらいにしか置いてないニャ。

缶を落とせば下の洗濯屋が出てくると思ってやってみたニャ。

洗濯屋の頭上でペンキ缶を投げる二人をおどかしたらペンキ缶を落としたニャ。

激おこニャ。

洗濯屋が出てきたニャ。

しめしめニャ。

洗濯屋がおもてを掃除してる間に忍び込むニャ。

スーパースピリット洗剤をゲットしたニャ。

盗品でもかまわず交換してくれたニャ。

さっそく電気ケーブルと交換したニャ。

でもって、この電気ケーブルを洋服屋さんに渡すと…

電気ケーブルの使い道はわからなかったニャ。

ポンチョを編んでくれたニャ。

似合いそうって言ってくれたけど、吾輩が着るわけじゃないのニャ。

気に入ってくれたみたいニャ。

腕とか全然出てるのに震え止まったみたいニャ。

ここをこうしてアップデートして…ジャーン!!

あっという間にトラッカーを直してくれたニャ。
有能ニャ。

直ったトラッカーをSeamusに渡してみると

どうやらパパの反応があったみたいニャ。

出ていったはずのパパがまだ生きてるみたいなのニャ。

Docを見つけて連れ戻す任務が発生ニャ

久しぶりのスラムの外ニャ。

一緒にDocを探しに行くニャ。

Seamus「僕はのろまだから一緒にはいけないよ。」

一緒には行けないニャ?

ちょっとヒワイな感じのするバッジをもらったニャ。

バックパックにバッジをつけてもらったニャ。

任して、パパを見つけて連れ戻してくるニャ。

心配そうに見送ってくれてるニャ。あいついいヤツニャ。

行ってくるニャー!

↓吾輩が登場するゲームはこれニャ。

このお話の続きはここニャ↓

1つ前のお話はこっちニャ↓

第1話はここから読めるニャ↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました