スポンサーリンク

継続は力なり?諦めない心が大事だってわかってるけど「Muse Dash」

ゲーム日記

日記更新久しぶりです。

ダンガンロンパの記事を毎日せっせと書き続けて疲れ切って休養してました。

そろそろなにか書こうかなってことで、今日はMuseDashの話です。

前回MuseDashの記事を書いたのが今年の1月、あれからどうしてますかー?的な記事になります。

ALiVE

まず、ずっと自分の中で課題曲だった「ALiVE」の★7(玄人)ですが、なんとついにAll Perfectがとれました。

悲願達成です。

ほんっとこの曲かっこいいんですよね。

めっちゃノリもいいし。

MuseDash始めた頃からずっと気になってた曲だったので、★7APがとれて満足しました。

むしろ燃え尽きた感さえあるような。

福音

そんな心に再び火を入れてくれたのが、「福音」

これはわりと最近追加されたばかりの曲で、実はオープニング画面みたいなところでかかっていた曲。

シスターマリアがよく似合うような、そんな厳か系の曲です。

難易度も★6(玄人)だったというのもあり、2回目でいきなりAPがとれました。

歌ってる方の声が曲にとてもマッチしてて、聴き入ってしまいたくなるのですが、そんなことしてるとミスしてしまうので、曲が聞きたいときは素直にYou Tube見に行ってます。

このシスターの裏地が紫ってところが、個人的に好み。

ナイト・オブ・ナイツ

東方アレンジは色々あるけども、今日はこの曲「ナイト・オブ・ナイツ」

ナイト・オブ・ナイツ★7(玄人)も無事APとることができました。

これは前半~半ばまではわりとノリノリでいけるんだけど、後半になって上と下がごっちゃになってしまい、なかなかAPどころか、フルコンボすらとれなかった曲です。

ビートまりおさんのナイト・オブ・ナイツは、東方知らなくても聞いたことある人が多いんじゃないでしょうか。

名曲ってやつですね、うん。

東方アレンジは他にもたくさんやってますので、他の曲はまた次の機会にでも紹介させて下さい。

最近の課題曲

今、練習にちからを入れてる曲はこちら。

Sweet* Witch* Girl* ★8(玄人) 

なんとあろうことか★8に手を出し始めました。

まだまだ出来ない★7がたくさんあるというのに。

でも、勢いって大事だし、今から練習していけばいつかはAPもとれたりするんじゃないかなぁと。

緋色月下、狂咲ノ絶 ★8(達人)も99.78%まできました。

うーん、でもまだまだ時間かかりそう。

この動画をあげたときにツイッターで、EastNewSoundさんの代表の黒鳥さんにいいねをもらったんですよー!もうびっくり&嬉しくて、がぜんやる気が出ました。

EastNewSoundさんの曲は好きすぎて、別ゲー(完美世界)の動画でずっと流してました。

ほんと、お世話になってます!!

もっとMuseDashに追加されないかなぁ。

BATTLE NO.1 ★8(玄人) HARDCORE TANO*Cさんの曲はノリが良くて好きな曲が多いです。

これも99.32%と99%は超えたものの、APはいつになるやら。

曲にノリすぎて打鍵ミスする、あるあるな感じです。

Suffering of screw ★8(達人) この曲ってあれですか?なんかこう大人向けゲームの曲とかだったりするんですかね? 闇落ち具合を感じるんですが…

とはいえ、歌詞のある曲っていうのはいいですよね。

それが日本語だとなおのこと。打鍵のタイミングとばっちり合うと一体感が気持ちいいです。

あとなにより、覚えやすいっていうのもありますね。

FREEDOM DiVE↓ ★8(玄人)にも手を出してます。

★6でAPとれたときは感動したんですが、★6って難易度普通なんですよね。

うそ、これで普通なの?ってがっかりしたもんです。

なので、次のレベルへ挑戦。

難しすぎてフルコンボすらとれないことも多々あります。

蓋棺クリサリス ★8(達人) やはり達人クラスになると連符が多くて指がもつれがち。

この曲はとくに2連と3連が入り混じって出てくるので、次はどっちだっけ?と脳が混乱をきたしやすいです。

そんなわけで達成率も98.62%といまいち。

★7の曲や★6の曲も練習してる曲はあるので、APが取れ次第、また動画のほうも投稿していきたいと思います。

がんばるぞー!

以上、最近のMuse Dash状況でした。

ちなみに、明日もMuse Dashの動画1本上がる予定です、よろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました