スポンサーリンク

吾輩たちは燃え盛る旅の途中で出会い「STRAY」第8話 下水道

STRAY

打ち切りじゃなかったニャ

前回、不吉な終わり方したけど大丈夫だったニャ。

Momoと二人で下水道の旅にGOニャ!

道なりに進んでたらゲートが出てきたニャ。

Momoに開け方がよくわからないから先を見てきて欲しいと頼まれたニャ。

スイッチの前には多数のたまごが…

壁にあるスイッチを押せばゲートが開く仕組みみたいニャ。

絶対ZURKに襲われると思うけど仕方ないニャ。

ヨッコイショ

スイッチを押したらたまごからZURKが孵ったニャ。
逃げ足選手権また開催ニャ。

水路を抜けてきたMomoのイカダに飛び乗ったニャ。

ふぅ。
なんとか食われずに済んだニャ。

Momoはごきげんそうに「スラムからこんなに離れたところにくるのは初めてだ。君と一緒だと何も怖くないよ。」とか言ってるニャ。

吾輩、たった今ひとりで怖い思いしてきたところニャ。

水路を塞ぐ2つ目のゲートの登場

2つ目のゲートが見えたニャ。

操作中にショートしてたニャ。Momoが壊したニャ?

機械では開けられないから手動で開けるらしいニャ。

こんな重そうなゲート開けられるのニャ?

さらば、友よ

ZbaltazarとClementineに僕が勇敢だったと伝えて欲しいと言われたニャ。

たくさん協力してきたMomoともここまでかニャ。

大丈夫、ちゃんと伝えるニャ。

吾輩、Momoの想いと一緒に行くのニャ。

Momoもスラムまで無事に帰り着いて欲しいニャ。
幸運を祈るニャ。

壁に張り付くたまご

この先もたくさんのZURKに出会う予感がするニャ。

Momoはどのみち一緒には行けなかったかも知れないニャ。

パイプを利用して上下左右を移動する吾輩。

吾輩だけならこんなところも通れるけど、きっとMomoには無理ニャ。

バクテリア臭いニャ。

もうこの赤い世界は嫌ニャ。
足元がぬちょぬちょするニャ。

3つ目のゲートを開けるためのスイッチニャ。

たまごに近づかないようにスイッチをおろして…

ZURK「いらっしゃいませー!」

ゲート開けたらZURKがお迎えニャ。

目玉ぎょろぎょろ

逃げてたらすっごい不気味な壁が出てきたニャ。

ZURKも怖いけど目玉も怖いニャ。
なんなのニャ。

こんなとこには1秒もいたくないのニャ。

ここには目玉ないニャ。

なんとか明るいところまできたニャ。

そこの穴から抜けるニャ。

またたまご・・・・

右にも左にも今にも飛び出してきそうなたまごがたくさんあるニャ。

正面にある4つ目のゲートをあけるには左右の端末をハッキングする必要がありそうニャ。

まずは右側のロックを解除ニャ。

たまごを孵化させないように避けて、1つ目をハッキング成功ニャ。

解除されるなり、あちこちからZURKが飛び出してきたニャ。

ディフラクサー?そんなの使ってる場合じゃないニャ!

吾輩、なんとしてもここを抜けてゲートを開けるのニャー!!

左のロックも解除成功ニャ。

よし、開いた!
行くニャ!!

もうこれ以上怖いところはないはずニャ。

巨大な赤い目玉の壁。

と、思っていた時期が吾輩にもあったニャ。

なんなのニャ、ここは。

めちゃくちゃ見られてる気がするのニャ。

とても充血してるのニャ。
ガン見しすぎなのニャ。

なにしてるニャ。目薬でもさしてあげるのニャ?

なぜかB-12がメンチ切り返しに行ったのニャ。

ZURKに囲まれる吾輩。

おかげで吾輩、ピンチニャ。

吾輩に群がるZURKをディフラクサーで一掃。

我に返ったB-12がディフラクサーで助けてくれたニャ。

怖かったニャ!
もうダメがと思ったニャ!!

吾輩、まな板の上の鯉みたいにジタンバタンしてたニャ。

オーバーヒートにしてはおかしいニャ。

あわてて無理をしたせいかB-12が落ちて動かなくなったニャ!

ニャァアァァア!!!
寝たら死ぬニャ!!!
そしたら吾輩も死ぬニャー!!!

命を燃やせ!限界を超えるニャ!

逃げるが勝ちニャ。

吾輩、B-12をくわえて一目散にダッシュニャ。

ぞろぞろついてこなくていいニャ。

逃げる逃げる。

捕まったら終わりニャ。

もうこのぶよぶよの生物は見たくないのニャー!!

誰が自動で閉まるように設定したのニャ?!

5つ目のゲートが閉まる直前にすべりこめたニャ。

ディフラクサー使わなすぎて平和主義の称号もらったニャ。

B-12のディフラクサーは完全に壊れたらしいニャ。

敵がいなくなったところでB-12を小突いて起こしたニャ。

感謝してくれてるところ悪いけど、早速そこの端末のハッキングをお願いしたいのニャ。

大型ファンが止まって道ができたニャ。

ここから抜けていくのニャ。

もうZURKに会いませんようにニャ。

ZURKのねちょねちょはここにはないみたいだニャ。

こういうオレンジとか赤とかの世界はなんか怖いニャ。

緑がみたいニャ。
空がみたいニャ。

明かりが漏れてるニャ。

バリケードの下にわずかな隙間を見つけたニャ。

ワッチョーイ!!

光ニャ!
人影ニャ!
緑ニャ!!!

話が通ってるニャ!ということは…

Zbaltazarに会えそうニャ!

↓吾輩が活躍中のゲームはこちらニャ

このお話の続きはここニャ↓

1つ前のお話はここから読めるニャ↓

第1話はここから読めるニャ↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました