スポンサーリンク

CHAPTER06 超高校級の不運が超高校級の殺人と超高校級の処刑と超高校級の絶望を引き寄せた理由 非日常編 Part3 「ダンガンロンパ」

ダンガンロンパ

寄宿舎2階ロッカールーム

もともと1人で捜索するつもりだったので、霧切に部屋を出されたついでに、他の場所の捜索に移った。

キリンの絵が描かれた扉を開けると、中はロッカールームだった。

ロッカーは更衣室でみたような電子ロックがついていたので、さっそく学園長のオール権限生徒手帳を使ってみた。

そこには手帳が1つ入っていた。

中の文章を読んでいると、その持ち物は誰だかすぐにわかった。

「私の父である学園長に」そう続いていた。

それってつまりこの手帳の持ち主は霧切ってことで…。

でも霧切は学園に来てから1度も、学園長である父に会ったことがないと言っていたのに…。

苗木は頭の中の疑問を拭うべく手帳を読み進めた。

すると最後のページになぐり書きされた文章が残されていた。

その他、手帳には学園長と霧切の間で交わされた言葉などが書かれていた。

天才たちを保護し、未来への希望とすることが、この計画の目的なのだ。
天災に勝つのは天才だけ… そして、絶望に勝てるのは希望だけだ。
この計画は、我が国にとって、最後の希望といっても過信ではない。
優秀な若者を汚れた世界から隔離し、未来への礎としなければならないのだ。
それこそが唯一の希望。

霧切響子の手帳より

他のロッカーも開けて、何気なく積まれたノートを手に取ると、そこには葉隠康比呂の名前が書かれていた。

しかも中には数回分の授業内容が書かれていて、入学していきなり閉じ込められて授業なんて1度も受けたことがないのに…!?と混乱するばかりだった。

情報処理室

考えてもわからないので、見たことだけ書き留めて情報処理室に捜査場所を変えた。

中には朝比奈がいた。

モノクマ模様のドアの鍵も外れていたので、中を調べてみることにした。

その部屋はまるでSFのコックピットのようだった。

朝比奈が適当にボタンを押すと、隣の部屋から何か物音がした。

すぐとなりの情報処理室に戻ってみると、そこにはモノクマが立っていた。

話しかけるとドーナツをご所望された。

中の人は黒幕ではなくて朝比奈らしい。

どうやら、先ほどの部屋はモノクマを操るコックピットだったようだ。

なんだか怖くなったし、他の部屋も捜査しようというので、朝比奈と一緒に情報処理室を出た。

すると背後からガチャリと音が。

慌てる2人の前にモノクマが現れて、「はい、鍵は締めました。」と言ってきた。

モノクマを操ってるってことは、あの部屋に今黒幕がいるってことで。

もしかして、さっきも黒幕が部屋にいたのかとモノクマに詰め寄ると。

床の下の扉の中に潜んでいたようだった。

しかし、その扉は内鍵のため、どのみち黒幕を引きずり出すことは無理だったようだ。

朝比奈は自分が出ようって言ったせいだと落ち込んでいたが、もっと前向きに行動しようと発破をかけて、朝比奈には今の情報処理室での出来事を伝えるメッセンジャーになってもらった。

学園長室

同じ4階にある学園長室を訪れると、十神がいた。

何か発見したらしい十神はちょっとごきげんそうだ。

面白いものを見せてやろうだなんて、苗木のことは黒幕じゃないと信用してるのかもしれない。

この学園長室には以前、霧切が持ち出した戦刃むくろのプロフィールがとじてあるファイルがあった。

しかしどうやら霧切が持ち出したのは1ページだけだったらしく、プロフィールにはまだ続きがあったのだ。

そこに書かれたそれは学園長の所見のようだ。

戦刃むくろの帰国には、”超高校級の絶望”と呼ばれる存在が関係しているということ。

フェンリルに所属し、戦場を渡り歩いていたわりに、入学時の検診ではその身体に傷1つ見つからないほど、戦闘能力が高いこと。

彼女は危険な存在ゆえに注意が必要だと書かれていた。

あれ?死体になった戦刃むくろの身体には「ここ数日のものではない無数の傷跡が」ってモノクマファイルにかかれていたけど、古傷ではなかった?

戦闘能力が高く傷1つ追わないような戦刃むくろ、それを殺すことができる黒幕。

いったいどうやって…。

疑問に感じていると十神から、戦刃むくろの身長体重スリーサイズを教えられた。

そして十神に「どう思う?」と聞かれたので、苗木は少し返答を悩んで「いい体してますね?」と答えると、「馬鹿が!」と呆れられた。

植物庭園の死体がそれにちゃんと該当するのか調べてこい、ということらしい。

なんだそのひっかけ問題みたいなやつ。

どのみちあとで植物庭園には行く予定だったんで、大人しくパシられることにした。

このプレイ日記のゲームはこちら↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました