スポンサーリンク

[完美領土動画] PROGRESS vs ガミラス帝国 [17/01/09 night]

完美世界

2017年最初の領土戦です。

人員を増やし戦力アップを図ってきたPROGRESSにだいぶ苦戦を強いられる戦いとなりました。
とはいえ、ガミラス勢も新年1発目ということもあってか、参加人数はかなり多くフルメンバーに近かったと思います。
たぶん出られなかったのってキツネちゃん1匹とモフさん1匹。
(あ!剣士のあのお方もだ)

軍神BOXで全体的な底上げの効果もあったと思います。
にゃーんも赤ログを出すために散財しましたが軍神BOXの効果といえるほどのことはあまりなく、装備に入っていた10ct石がジョカケンエンに換わったことくらいでしょうか。
HP上がったけど物理下がったし・・・であまり上昇効果とはいえませんが。
しいて言うなら「見た目がなんかできる子に見えるよ!」ってだけですね。
今思えばあの時他にしておくべきことがあったと思いますが、楽しい時間と思い出になったので後悔はありません。(べ、べつに強がってるわけじゃないんだからねっ)

閑話休題。

さて、今まで薄かった魔法火力に厚みを増したプログレス。
対するガミラスの強みといえば今回は紛うことなく精霊さんの多さ。
ほんと精霊さんにはどれだけ助けられたことか・・・
リバフにヒールにレストアに。もうなんなの?女神なの?天使なの?ってくらい。
そんな恩恵を十二分に体感できました。

ここからは個人的な反省点。

アースダッシュで逃げたつもりが近寄ってしまい、もう1度逃げても殺されるだけだと察して「ここは私が食い止める!」みたいなことをしたりもしましたがやっぱりダメでした。
他にも”見抜く力薬剤(精)”を使って見抜こうしたのに、セットされていた薬がただの”見抜く力薬剤”で見抜けなかったり。
拠点に死に戻ったときにそっこーで確認して入れ替えましたが、ほんと悔やまれる。
あとは後半ほぼソリッドつけるの忘れてるとか。
ハウジングスキルの九天使ってないとか。
動画見て確認すると出るわ出るわ・・・怖ぁ。

次週は参加者もここまで多くないだろうし、必然的に今以上にキツイ戦いになると思うので、にゃーんもできる範囲で自分を強化できたらいいなぁと思いました。
思ったっていうかしたいんだけどね?というかもうすでにがんばってる最中なんだけどね?
そんなわけで新生にゃーんまでしばしお待ち下さい。がんばるよっ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました