スポンサーリンク

闇に蠢く不解な影の超級はソロ討伐できるってばっちゃが言ってた

PSO2es

今日はPSO2esのお話。
開催中のイベント『闇に蠢く不解な影』やってますか?

なんだか今までに比べてずいぶんと柔らかいような気がしたんだけど、自分の武器やチップが強くなったせいかなーとか思ってました。

メインキャラの「にゃーん」とサブキャラの「みどう」どちらも上級までなら余裕で倒せるし、超級でも死ぬこともなければG線まで届かず…なんてこともありませんでした。

実際どのくらいのダメージを与えてるのかというと。

◆メインキャラ:にゃーん(Gu70)

サテの1撃が10万ちょい。

◆サブキャラ:みどう(Fo68)

フォイエで12万ちょい。

最高与ダメは4.6mくらい。
自分ではすごいなーと思っていたけれど、みんなはどのくらいのダメージを与えているんだろう?と気になってググってみたところ、世のみなさまはとんでもないダメージを与えていたことが判明しました。

デュアルブレードで超級を倒しきりそうな方とか。

ジェットブーツで超級を倒してしまう方とか。

ちょっとググっただけでこんな感じだったので、もっとたくさんの方がソロ討伐されてるんじゃないでしょうか。
うーん、どうしたらこんなに強くなれるのか。

サイコウォンド、ラヴェール、ストライクブルート…やはりこの辺が要になってそうです。

サイコウォンドとラヴェールは現在のスクラッチから獲得可能だけど、ストライクブルートは現在入手不可なのでフレチで使わせて頂くしかない(´・ω・`)
PSO2やPSO2esから離れていた間に実装された激化チップの存在も恨めしい。

CPを溜めてから一気にPAやテクニックで放出する派なので、CPの上限がアップするチップは欠かせないのですが、CP回復速度もあがるセラフィと攻撃が劇的にあがるラビットウォンド、通常攻撃でのCP回収率やコストと見合わせて使い分けています。

でももしかして、これ系のチップを外して別のチップを入れたほうがDPS上がったりするのかなぁ。

みなさんはどんな武器でどんなチップ構成でどれだけのダメージを出してますか?

ちなみに私の場合さきほど書いたGuやFoよりも実はBrのほうが強かったりします。

遠くから1撃もくらうことなくダメージを与え続けることができるので安定しています。
長らく出なかったトレンシャルアロウの☆10チップもやっと出たしね。

「この武器がいいよ!」とか「このチップおすすめ!」とか「このサイトに詳しく載ってるよ!」とか何かありましたら教えてくださると嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました