スポンサーリンク

セキセイインコのクーナ 生後36ヶ月。

6月10日はクーナのお誕生日です。

Happy Birthday!! Quna!!!

3歳になりました。
人間でいうと、もう40歳くらいだそうです。

うちにきたばかりのクーナは頭まで水色で、首周りの●もなかったんだよね。
最初の換羽からちょっとずつ体毛の色が代わり、模様が加わり、さらに蝋膜の色もきれいな白色だったのが茶褐色へ・・・。
それだけならいいけど、なぜかその後ろうまくは、ぐにゅぐにゅと伸び続け謎のリーゼント調になっていったときは本当にどうしようかと思いました。

その伸び切ったリーゼント蝋膜がある日ポロッと落ちてなくなっていたのも驚きだったけど。

あいかわらず色んなことに興味津々で、でも怖がりで臆病で。
ごきげんにさえずったり、普通のセキセイインコがしないような鳴き声で鳴いたり。

今思えば、生後3ヶ月もたってたのによく懐いたほうだなと思います。
もっとカキカキとかさせてくれるくらい懐いてくれてもいいのよ?

病気になってあわててお医者さんに駆け込んだこともあったけど、おおむね元気なクーナ。
セキセイインコも長生きな子は15年とか生きられるらしい。

クーナもできるだけ長くそばにいてね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました