スポンサーリンク

セキセイインコのクーナ。生後24ヶ月。

セキセイインコのクーナは6月10日生まれ。
売られていたショップのケージにそう書いてありました。
出身は静岡県。
埼玉までは車に揺られてきたのかな。

クーナと出会ったのは彼女が生まれて3ヶ月たった秋、9月7日。
9月7日…くがつなのか…くーな…クーナ!
クーナの名前はそこに所以しています。

これは誕生日のお祝いに買ったおもちゃでクーナが遊んでいるところ。
木の板をかじったり、紐をかじったり、中の鈴をつついたりと、とても楽しそうです。
初日は怖がっておびえてました。
それこそ戸惑い逃げ惑うクーナ。

開けっ放しになっているケージの入口から、クーナは好きな時に好きなだけ外へ出たり中に戻ったりしています。
外へ出てもどっか行っちゃうわけじゃなく、いつもこうしてケージの上で遊んでいます。
おやつを食べて遊んでお昼寝して…。
ほどよい日当たりと風通しのいい我が家の特等席。

ばさばさと羽ばたいては定位置へと戻るクーナは、その運動量のせいか食べても食べても大きくなりません。
うちへ来た頃とほとんどサイズは変わってないんじゃないかな。
セキセイインコならもう少し大きくなると思うのですが、たぶんクーナはこのままのような気がします。

まだ病気1つしたことがない小鳥です。
このままずーっといつまでも元気な声を聞かせてくれますように。
クーナ2歳のお誕生日おめでとう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました