スポンサーリンク

セキセイインコのクーナ。1歳2ヶ月、水浴びちゃぷちゃぷ

セキセイインコのクーナが水浴びをしてる貴重なシーンの撮影に成功。
ちょーかわいー!!
水があんまり入ってないんだけど、一説によるとインコは脚が浸かるより深いと溺れてしまうとかなんとか。
そんなことをどこかで聞きかじった気がしたので、かなり浅めにしてあります。
お腹が濡れればいいかなー程度。
餌としてあげてる豆苗に体をこすりつけてから入る習性があるので、それを利用してバードバス内にも豆苗を少し入れて誘導させるようにしてます。
常にバードバスを設置してるときは全然入ってくれないのに。
それとも今までも見てないところで入ってたのかなー。
それにしても。
部屋汚すぎワロタwwwwwwww
片付けよう(´・ω・`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました