スポンサーリンク

セキセイインコのラッピー 生後3週間。 はじめまして!

はじめまして!
本日2羽目のセキセインコをお迎えしました。
お名前は「ラッピー(暫定)」です。

黄色い鳥の名前といえば・・・?
そりゃあラッピーしかないだろうと。

先住鳥の名前が「クーナ」だしね。
PSO2つながりでいいかなとか。

というわけで。

セキセイインコ ルチノー種 生後3週間~4週間のラッピーちゃんです。

鳴き声がスマホのアラームみたいで ヒヨヨヨヨヨ ヒヨヨヨヨ って鳴くの。
まだひとりでご飯も食べられないし飛べない。

でも火曜日に内金を入れてきたときは羽もこんな立派じゃなかったのにな~。
全身うぶ毛のうぶうぶな感じでした。
4日会わなかっただけで見た目がだいぶ変化したのね。

ルチノー種はアルビノなんかと同じで色が欠けてる子です。
セキセイインコが本来持つ「青」を欠いてできたのがルチノーという真っ黄色で目が赤い子。
しかもルチノーは父親がルチノーじゃないと生まれないらしく、母親がルチノー以外のセキセイインコだった場合はメスしか生まれないらしいのです。
猫でいう三毛猫みたいな。

そこから察するに、この子もおそらくメスだろうな~と思います。

これからよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました