スポンサーリンク

フィアニスの潜在を接撃から隔撃に変えてみたよ。

PSO2

デイリーでもらった「環境汚染装置破壊」クエでダーカイムをしばいていたときのこと。
密着してラ・グランツをうっていたんだけど、これって接撃の潜在乗ってるのかなぁ?と疑問に思いました。

少し離れてラ・グランツを撃ってみたところ、やっぱり同じような数字だったので乗っていないのかもしれない(´・ω・`)

つまり。
やっぱり「殴りテクター」じゃないと接撃潜在は… いや、わかってたんだけどね、うん。

ログインスタンプの報酬でスキップ→5が手に入ったので、思い切って潜在を変更してみることにしました。

潜在レベル1だったから変更にも抵抗なかったけど、これ3まで開放してたらどうしてたかな。

潜在変わるから今の潜在のレベルリセットされちゃうけど、ほんとにいいの!?的なアラートが。
かまわないんでやっちゃってください!

接撃→隔撃へ。

接撃が至近距離だったのに対して、隔撃は中距離。
中距離は使いづらいというイメージが先行していたけど、実際にこれにして再びダーカイムを攻撃してみたら数字が上がってました。

あ、もちろん密着じゃなくて少し離れたところからで。
2600前後だったダメージが3100とかそのくらいまで上昇。
SSとか撮ってきてないから検証でもなんでもないんだけど;

まー。あのまま接撃で持て余すよりはきっと良かったんだろう、そうだろう、そうにちがいない。
小夜禊月はサブのみどうにあげちゃったし、てへ☆彡

オフスティアを手に入れたらそっちを光にして、このフィアニスを氷とかの別の属性にしようかと考え中。
いやでも。オフスティアの最初の1本目はやっぱり弓がいいなー。
でも弓のグラださいし。
ウォンドが一番よかったよなー、グラ。
とかなんとか。
考えが全然まとまってないので、実際にオフスティア入手段階になったら全く別のものを選んでるかも知れないです。

★13武器って色々あってどれも強そうだから、たまには見た目で選んでもいいよね?
ネメシスウォンドとか、ちょっと装備してみたい♡

オフスティア。なににしようかなー。
このままだと決まらなくてネロウが集まりきっても交換は先になりそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました