スポンサーリンク

2000レスタをまいてる時のツリーって実はこんなの。

PSO2

この2000を超えるレスタ。
色んな要素が重なって実現しています。

まず武器。

潜在「癒しの風」をLv3まで開放したスウィートキャンディ。

特殊能力の法撃力は+85程度なので、+120とかにすればもちろん今以上に回復量を増やすことが可能です。

ちなみにこのスウィートキャンディではなく小夜禊月だと…

1690とだいぶ少ない。
癒しの風による効果は大きい。

で、次にユニット。

3箇所ともブリサの4スロで
アプレンティスソール/アビリティⅢ/モデュレイター/ノーブルスタミナ
法撃力は+85

ディスクとテクニックカスタマイズ

使用しているレスタのディスクレベル→Lv17
テクニックカスタマイズ→閃光のレスタ、威力+86%

スキルツリー

メインのテクター側
レスタアドバンス全振り。
法撃アップ系も全振り。
サブのフォース側
同じく法撃アップ系全振り。
フォトンフレアも最大値です。
そのためにタリスを犠牲にしました……(´・ω・`)
ちなみに。
テクターもフォースもこれ以外に各属性特化のツリーがあります。
(Teツリー4つ、Foツリー4つ)
今回公開したツリーは自分の中で汎用ツリーと呼んでるものです。
どのテクを使ってもすごく強いということはないけれど、それなりに強いので便利です。
様々な属性が混在するクエストでは重宝してます。
これらが全部合わさって2000超えレスタになってます。
ユニットや武器にもっと法撃を盛れば、ツリーに頼らなくても2000超え出せそうですね。
需要があるかどうかは別ですが(
PSEやARKSの効果も乗るので、クエスト中はさらに回復量が増えてます。
徒花でARKSレベル3の恩恵を受けているときのレスタは3000を超えます。
このツリーでクエストに参加している間は誰も死なせない。
ひとりだけ違うEトラにチャレンジしているにゃーんでした。

コメント

  1. 同じく2000超えレスタを愛用している者です!
    異端かなぁと悩んでいましたが、同じことをしている人がいてとても励みになりました(`・ω・´)

  2. おおお!2000レスタ仲間!!!
    嬉しいですね~♪
    2000レスタのいいところはノンチャでもすぐにHPが満タンにできるところや、チャージしたレスタが1HITでもすれば瀕死の危機を救えるところだと思ってます。
    このクエスト中は誰も死なせなーい!という謎の使命感に燃えてるにゃーん(Te/Fo)には欠かせない存在です。

    実は単純に「火力すげー!」は難しいけど「回復量すげー!」ならできそうだし役に立てるんじゃ…という軽い気持ちでやってみた結果なんですけどね。

    コメントありがとうございまーす!

タイトルとURLをコピーしました