スポンサーリンク

★13 ラサハディス 特殊能力追加と潜在解放(おかわり)

PSO2

資金的に出来そうだったので能力付けだけでも…と思って、2本目のラサハディスを作ってみることにしました。

特殊能力追加

マイザーソール/シュートⅣ/フリーズⅣ/ウィンクルム/ノーブル・シュート
これを作りマース

  • イーデッタソール/シュートⅢ/ごみ/ごみ/ごみ
  • マイザーソール/シュートⅢ/ソールレセプター/ごみ/ごみ
  • アンガソール/シュートⅢ/ごみ/ごみ/ごみ
  • ウィンクルム/フリーズⅣ/ごみ/ごみ/ごみ
  • ウィンクルム/フリーズⅣ/ごみ/ごみ/ごみ
  • ウィンクルム/フリーズⅣ/ごみ/ごみ/ごみ

本体にあらかじめシュートⅢとイーデッタソール(フリーズの合成ボーナス)を付けておいてから合成。

能力追加成功率+40%を使ってもフリーズⅣの確率は90%

(ごめんなさい。イーデッタソールはフリーズの合成ボーナスであり、継承には無関係でした。
この場合正しくはフリーズⅢを3つ用意して合成するべきでした。合成ならばイーデッタソールのボーナスで100%になります。誤った知識ではずかし~>< 申し訳ありませんでした。※2015年11月17日追記)

ドゥドゥさん…お願い、通して!!!!

通った!!!!!

続いて属性上げ

本体が氷属性の37なので、氷属性23以上で60に。

同じ武器同じ属性なので属性値はそのままプラス

失敗はないのでさくっと成功。

あとは強化と潜在解放

個人的にモニカだと失敗したときにイラ☆っとしてしまうので、ここはやはりベテランのドゥドゥさんのところで。

+10まで出来たらフォトンスフィア5つを使って潜在解放

もちろん接撃のほうで!

潜在解放ができたら再び強化。
10601のラサハディス誕生。

ついでなので以前のラサハディスを完成させてみた

先日、特殊能力追加を行ったラサハディスです。

ちょいちょいイジって10602までしてあったので、最後の潜在解放をしてLv3に。

いつもはスキップ→5を使うんだけど(ログインスタンプでもらえるやつ)、今回はきらしてたので最初から叩いてみました。

+4→+5のところから強化成功率+30%を使っていき、最大リスクが「強化値-2」のところでは「強化リスク軽減(+1)」を使い、最大リスクが「強化値-3」のところでは「強化リスク軽減(+2)」を使いました。

最大リスクが強化値-1になるように常に調整していく感じ。強化成功率+30%はキューブ交換ショップで交換できるし、強化リスク軽減(+2)はFUNショップで交換できるので、痛いのはラムダグラインダーと強化費用。

成功しても失敗しても1回叩くのに196kもっていかれるのはツライ(´;ω;`)

苦難を乗り越えて10603のラサハディス完成。

この1本目のラサハディスを光にしたので、2本目は氷にしました。
資金が出来たら氷ラサハの潜在を3まで解放したいと思います。

おまけ

ラサハディス欲しい欲しい言い過ぎた(´・ω・`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました