スポンサーリンク

★13 フィアニス 属性強化と潜在解放。

PSO2

トリトリ4で【若人】を倒したらツインダガーのSWがドロップしました。
これはきっとアプレンティスグラッジに違いない。と確信し記念SSをパシャり。

鑑定の結果…ディオなんとかさんでした(´・ω・`)

お願いだからツインダガーだけは混ぜないで…うぅ。

アプレンティスさんにはがっかりさせられちゃったけれど、その後のレアグリさんから★13をいただきました。

昨日はウォンドが欲しくてテクターで行ったのにラサハディスが出る。という予期せぬ事態がおこってしまったので、今日は開き直ってガンナーで行きました。

ウォンド発見……うん、知ってた。

とゆーことで、持ち帰ってさっそく属性強化の材料にしました。

ためらいなんてない。

ちなみに元にするフィアニスは拾ったままの能力でも法撃+110・打撃+90あるんだけどこのまま運用してもいいよね?え?だめ?いやいや、そこをなんとか…!!

とにかく使ってみたくてうずうずしてたので、さっくり強化。
昨日に引き続きスキップは使わない方向で。

潜在解放は接撃(至近距離)か隔撃(中距離)か…。
殴りテクなら迷わず接撃だろうけど、どうしよ…あんまり殴らないかも?
でも隔撃って中距離なのよね? 中距離ってどうやってキープするの? とゆーか、中距離の範囲ってどこなのー??

で、よくわからない中距離よりも集めて殴れば気持ちいいはず!と至近距離の接撃潜在を選びました。

10601完成。
潜在Lv1解放してもう1度+10までもっていくのにかかった費用はざっと5mほど。

メセタが追いつかないよ(´・ω・`)

いつも使ってる小夜禊月とどっちがいいのか、しばらく使って試してみようと思います。

【PSO2クイズ】2015年の5月から6月にかけて期間限定で登場したNPCの名前は「シー(○○○○2015)」 回答はゲーム内チャット(全角カナ)で! https://t.co/lSEUw3rMro #PSO2

— PhantasyStarOnline2 (@sega_pso2) 2015, 11月 6

↑今日のクイズ
答えはこのへんかな↓

アップデート | 『ファンタシースターオンライン2』プレイヤーズサイト

追伸:
これからはお金貯めるねって夕方言ったのに、いきなり5mも散財させちゃいました。
ペシェさんごめんね(´・ω・`)赦して?

追記:2015/12/02

コメント

タイトルとURLをコピーしました