スポンサーリンク

★13 ラサハディス 特殊能力追加。

PSO2

Guの挙動がどうなったのか試してみたくて潜在1解放しただけのラサハディスで遊んでいたら、やっぱりこれちゃんとした能力つけて使いたいよね…という気分になりました。

先日、属性を60にしたラサハディス。

取り急ぎ10601(強化+10、属性60、潜在Lv.1)に。

選んだ潜在は「剴切の接撃」
効果は「至近距離での攻撃時にクリティカル率が(15%/20%/25%)威力が(6%/9%/12%)上昇する。」というもの。

とりあえずLv1解放まで(´・ω・`)

いよいよ能力付けをしていきます

このまま7スロとして能力をつけていくメセタがなかったので、さくっと削いで6スロにしました。

次にマイザーソールとセント・フィーバーを付与。

  • マイザーソール/ごみ/ごみ/ごみ/ごみ/ごみ
  • マイザーソール/ごみ/ごみ/ごみ/ごみ/ごみ
  • マイザーソール/ごみ/ごみ/ごみ/ごみ/ごみ
  • セント・フィーバー/ごみ/ごみ/ごみ/ごみ/ごみ

最終合成に使った素材は

  • ジオーグ・ソール/ごみ/ごみ/ごみ/ごみ/ごみ
  • ジオーグ・ソール/ごみ/ごみ/ごみ/ごみ/ごみ
  • ジオーグ・ソール/ごみ/ごみ/ごみ/ごみ/ごみ
  • シュートⅢ/ポイズンⅢ/ごみ/ごみ/ごみ/ごみ
  • ジグモル・ソール/スピリタⅢ/ごみ/ごみ/ごみ/ごみ
  • (本体)マイザー・ソール/セント・フィーバー/ごみ/ごみ/ごみ/ごみ
  • ノーブル・シュート

先に本体にマイザーソールを付けたのはシュートとスピリタのボーナスのためです。
ジグモル・ソールはポイズンのボーナスのために使いました。

完成。
ジオーグ・ソール/シュートⅢ/スピリタⅢ/ポイズンⅢ/セント・フィーバー/ノーブル・シュート

ウィンクルムやモデュレイターを入れたいとか、シュートやスピリタをⅣにしたいとか、いろいろ考えはしたんですが、メセタの都合でこうなりました。

火力は期待できないけれど、そこは手数と大好きなポイズンでカバー(できるといいな)

森林探索へ試し撃ちに行き、愛用していたファルコフリントと比べてみたら表示される数字が倍くらい違ってました。
それと、けっこうな確立で原生種が毒になっていたので満足です。

能力付けは何を入れて何を諦めるか、優先すべきは攻撃力かPPか?
毎度、頭を悩ませるし、メセタはすごい勢いで減っていくし…
苦しいことも多々あるけれど完成したときの喜びは大きいです。
そして愛着が持てる。

かわいいコス着てお気に入りの武器で戦う、それだけでまだまだ楽しめそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました