スポンサーリンク

You’ve Got Mail. From:Kunsel「CRISIS CORE -FINAL FANTASY Ⅶ- REUNION」

CCFF7

※この先の物語はフィクションです。妄想です。ネタバレも多分に含みます。未プレイの方はご注意ください。

俺だ、カンセルだ。
ザックス、元気にしてるか?
おまえとはずいぶんと長い付き合いだよな。
おまえがまだクラス2ndだった頃とか、色々あったよな。
アンジールに子犬のザックスって呼ばれてた頃だよ。懐かしいな。

カンセル「よう ザックス。なんでも教えてやるから任せてくれ」

支給品ポッドの使い方教えたのだって俺だし。
メールではいつもいろんなアドバイス送ったよな。
おまえがクラス1stになったのも俺の支援のおかげかもな。
なんてな。知ってるぜ、ザックスの実力。
おまえは俺の自慢の友達だ。今もな。

ザックスが仲良くしてた女の子、そうそう、エアリスだ。
あの子も元気にしてる。時々、LOVELESS通りで花売ってるの見るぜ。
ま、俺が見守らなくても相変わらずタークスが見守ってるけどな。
あれっておまえが頼んだのか?

ザックス「頼んだからな」

なあ、ザックス。おまえどこにいるんだ?
死んだなんて嘘だよな?
俺はもともと神羅の発表なんて信じてないんだ。

おまえセフィロスさんと一緒の任務だったよな。
たしかあの一般兵、そうだ、おまえが仲良くしてたソルジャーになりたいっていうクラウド。
その二人と同じ任務でニブルヘイムに行っただろ。
その後、おまえたちが殉職したって報せがきた。

ザックス「実験室はもう死んでも嫌だ!」

それから数年たってニブルヘイムの施設から研究サンプルが脱走して、一般兵まで駆り出しての大捜索になったけど、結局みつからなかった事件知ってるか?
脱走した研究サンプルは二人、一人は元ソルジャーって話じゃないか。
俺は、それこそザックスだったんじゃないかって思ってる。

だって、そうだろ?おまえがそんな簡単に死ぬかよ。
エアリス、待たせてるんだろ?

宝条「さすがは私が見込んだ実験サンプルだ」

表向き死んだことにして宝条が研究サンプルとして利用していた。
俺はそう睨んでる。おまえ、宝条に気に入られてたもんな。

それにその後、長年放置されてた重要案件が片付いた時、伝説のソルジャー降臨って大騒ぎだったんだけど、あれザックスのしわざだろ?
俺にはわかる。おまえはそういうすごいことするやつだよ。

神羅兵1000人がたったひとりにやられたなんて噂もあったな。
切り口からして大振りの剣だったっていうから、まあバスターソードだろうな。
そんなことできるバスターソード使いなんてザックスかアンジールくらいなもんだぜ。
でもそれ以来、とんとおまえのうわさを耳にしないな。

警備兵「ちょっと待ってろ。カンセルたちも呼んでくる」

だけど久しぶりにおまえに辿り着けそうな話を聞いたぜ。
さっきクラウドを見たって情報が入ったんだ。
クラウドとザックス、ずっと一緒にいたんじゃないか?
クラウドがソルジャーの制服を着てバスターソード背負ってたなんて聞いたけど。
まさかザックス、死んだりしてないよな。

ザックス「さっさと任務を終わらせて帰ってくる。そん時 またな」

待ってるぜ、俺もエアリスもな。

©2007 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました