スポンサーリンク

[動画]熾烈を辿りし三連闘 ダーク・アグラニ編

PSO2es

「熾烈を辿りし三連闘」よりダーク・アグラニの「闇に蠢く不解な影」です。
2016年2月8日に撮影しました。

普段どんな感じでやってるのかなーっていうのが伝わればいいな~という趣旨で撮ったので、ダメージすごーい!とか立ち回りステキ!とかいうのは期待しないで下さい。

説明的なもの

1戦目:にゃーん
クラス:ガンナー(Lv70)
武器:ネメシスバレット(ツインマシンガン)
チップ構成:

  • SP:テンイムソウ
  • ラヴェール
  • ホワイトクリスマス カトリ
  • 風の双機銃 激化
  • エルダーリベリオン(闇)
  • フレンドチップ:ストライクブルート

エルダーリベリオンを使うと中断もしくは直後の回避がスタイリッシュロールになります。
横ロールは早く、後へのロールは本編3段階目のスローモーになってます。
その状態で通常攻撃を入れるので、着地後にはすぐに再びエルダーを発射できるようになっています。
サテライトエイムは近づかなければ意味がなく、近づいていても外すことがあったのですが、エルダーリベリオンは遠くからも当たる、しかも必中?みたいでとても便利です。

2戦目:にゃーん
クラス:ファイター(Lv68)
武器:夜双輪(ダブルセイバー)
チップ構成:

  • SP:テンイムソウ
  • ラヴェール
  • ホワイトクリスマス カトリ
  • 風の両剣 激化
  • イリュージョンレイヴ(光)
  • フレンドチップ:ストライクブルート

ダブルセイバーはかっこいいですね。
このいかにも攻撃を当てている感じが好きです。
イリュージョンレイヴも最後まで当てると1PAでけっこうなダメージになるので、あまり動かないエネミーには向いています。
動き回る敵や動きの素早い敵相手だと……他の武器を使ったほうが良さそうです。

3戦目:にゃーん
クラス:レンジャー(Lv55)
武器:クィーンヴィエラ(ガンスラッシュ)
チップ構成:

  • SP:テンイムソウ
  • ラヴェール
  • ホワイトクリスマス カトリ
  • 炎の銃剣 激化
  • クライゼンシュラーク(風)
  • フレンドチップ:H44ミズーリT

超級がなかったので上級いきました。
もともと超級いけるような感じでもないので超級あってもガンスラじゃ行かなかったと思いますが(
ガンスラは銃と剣の切り替えのときにJAリングが発生するので、それをうまく使ってPAを出そうと思ったのですが、実戦だとCPが枯れて通常攻撃をきちんと挟まないと厳しいみたいですね。
通常攻撃も打撃のほうがよかったのかなー?
ボス戦ではなく雑魚戦ならガンスラ一択というほど優秀だと思います。

4戦目:桜夜華
クラス:ハンター(Lv56)
武器:ノクスジラーク(ワイヤードランス)
チップ構成:

  • SP:グロリアスウィング
  • ラヴェール
  • セラフィ エクセレント
  • 闇の自在槍 激化
  • ワイルドラウンド(闇)
  • フレンドチップ:ストライクブルート

全キャラの中で最弱の子ですが、ワイヤーのチップが揃っていたため何とか上級をソロで倒せる程度にはなりました。
追撃チップのセラフィはアビリティが低い上に発見チップ数が少ないので、あんまり仕事をしてくれませんが、他に入れられるようなチップもないので(´;ω;`)
もう少しよい武器かよいチップが欲しいところです。

5戦目:みどう
クラス:フォース(Lv70)
武器:ルトラーリフレクト(タリス)
チップ構成:

  • SP:サイコウォンド
  • ラヴェール
  • ホワイトクリスマス カトリ
  • 炎の法術 激化
  • フォイエ
  • フレンドチップ:リコ 15thメモリアル

フレンドチップにリコを選んだのは炎属性だったという理由です。
「炎ならなんでもよかった」 うん、なんか犯行動機みたい。
炎テクがこれしかなかったのでフォイエを使ったのですが、ギ・フォイエだったらどんな感じだったのか試してみたいですね。
ギ・フォイエの★11でないかなー。
タリスによる法撃は安全度が高く威力もそれなりで、なおかつ武器も★11の属性共鳴があれば十分なところが気に入っています。

6戦目:みどう
クラス:フォース(Lv70)
武器:ベクリュサバーカ(タリス)
チップ構成:

  • SP:サイコウォンド
  • ラヴェール
  • 光の法術 激化
  • ホワイトクリスマス カトリ
  • グランツ
  • フレンドチップ:ストライクブルート

超級をやる上で強いチップの構成は「サイコウォンド」「ストライクブルート」「激化」この3つが揃っていることだと思ってます(異論は認める)
このキャラはサイコウォンドとストライクブルートの両方を持っているので、フレンドチップに出てないほうをSPに変えてどちらでも対応できるようにしています。
そういう意味では自分の持つキャラの中で一番強いと思います。
このキャラがもし法撃ではなかったらもっと強いんだろうなー、と思うものの、フォースとテクター以外のレベルはあまり上げたくないのでこの先もタリスを投げ続けると思います。

さて、本日は14時よりバーンドラールがあります。
(というか、これ書いてる間に始まった)
よーし、がんばるぞー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました