スポンサーリンク

PSO2esで11mダメージとか出してる人って一体どんなチップ構成でどんな武器使ってるんですヵ!?

PSO2es

私、気になります!!

とゆーわけで、PSO2esの緊急クエスト「堕を導く不浄の槍」がんばってますか?

今回の最大ダメージは今のところ7.8mです。
(OP回復薬で攻撃アップしてます)

チップや武器はこんな感じ↓

最初は「ホワイトクリスマス カトリ」ではなく「セラフィ ニューイヤー」を使っていたんだけど、セラフィさんアクティブチップなのでサイコウォンドで時間延長された分、時間が足りないのよね。
2度押しするのが面倒で発動率は劣るけど火力は上がるWCカトリと差し替えました。

で、ラッピーメダルが3枚になったので「ストライクブルート」出たらヤバくね?デュフフとか思ってスクラッチを引いたら…

↑こっちじゃなく…

↑こっちを引いていたでござる(´・ω・`)

一番最新のスクラッチがルミナスマイトのほうなんだから、そっちを[es1]にしておいてよ(´;ω;`)

でもなんかケガの功名というか…

予想外のモノ出た。

あー、そういや「バイオトライナー」欲しいって言ったなー。
おまけとして”報酬が2つになる”という素敵効果があるので、今のチップ構成のどれと入れ替えてもチップ倍率落ちるけど、報酬に目がくらんで入れ替えることにしました。欲望には忠実です。

「ラヴェール」と「マトイ イデアクラスタ」どっちをリストラしようか。
マトイのほうがダメは稼げる…が、発動率がちと低い。
ラヴェールは発動しやすい…が、マトイに比べるとダメの伸びが低い。

結果。マトイをフレチにしている人はいないけどラヴェールをフレチにしている人はいるので、マトイを残すことにしました。
これでフレチが無駄なく使えて良い感じ。

属性共鳴武器の「ルトラーリフレクト」は874と攻撃が低いけれど属性310のおかげで1144になります。

…が。

素直に☆13武器持ったほうが強いんじゃないの?と気づいてしまいました。

しかし本家ではタリスほぼ使わない派なのでまともなタリスを持っていません。
しいていえば倉庫に炎属性のアーレスタリスがあるだけ。

属性を60にして使うためには120個のアーレス石を犠牲にしないといけない…それは嫌。
このアーレス石は弓が欲しくてためたんだもの、タリスに使うのはちょっと(´・ω・`)

他の☆13といってもなぁ…と倉庫を眺めると使う予定のないチャンドラさんが1000個以上待機しておりました。
そういやチャンドラでもらえる☆13タリスがあったなぁと。
夜桜タリスも考えたんだけど、夜桜にせよバーカにせよどちらも氷属性なんだよね。
同じ手間かけて作ることになるなら少しでも強いほうがいいなぁと思い、ベクリュサバーカに決定しました。

そうと決まればすぐさま輝石交換ショップへ。
ベクリュサバーカを4つ交換してきました。

超級で使いたいので属性上げの時にきっちり属性変化(光属性)を使用。

PSO2esでは潜在と特殊能力は反映されないので、強化+10だけしました。
でもってこれで完成。
(もったいないから資金が貯まったら本家で使えるようにするけどね)

↑イマココ。

これさっき作ってきたので明日からどんな仕事をしてくれるのか楽しみです。

ただ…ロビー画面がすごく憂鬱に。
武器迷彩つけられるようになったらいいのにねー。

1月17日日曜日の緊急クエストは15:00~23:00です。
超級の要請ラッシュは20時頃かなー?
あ、でも20時は本家でエルサーしてるからその後かな。

チップの関係でPSO2esではこの「みどう」をメインに動かしてます。
フレチは

みどう…サイコウォンド
にゃーん…ニョイボウ(アビMAX)
桜夜華…ラヴェール

という感じになってます。
みどう以外ろくなチップなくてゴメンナサイ。

まだ1度もPSO2esで☆12武器がドロップしたことないんだけど出してみたいねヾ(*´∀`*)ノ

チップ構成がきになって見に来た人におすすめ

(2016/06/02追記)

コメント

  1. 私が12M出した時は☆11早期習熟槍とルミナスリード3つ装備してチップがストラクブルート・インペリアルピック・ラヴェール・激化・☆11スピードレインにフレンドサイコですね、コレにOP回復薬は無し、覚えてないけど多分赤マス3だったと思います。この条件でチップが全部発動してるとPA1発で250k*5くらいは出ます。
    というか法撃でそれだけのダメージが出せるのってものすごいと思いますよ、緊急で火力出すなら安定して強いオウルケストラー、クライゼンシュラーク、スピードレイン、ちょっと使いづらいけど上級凶暴種が1PAで沈むヴィントジーカー、型落ち感はあるけどそれでも強いジャスティスクロウ、サテライトエイムあたりがいいんじゃないかなぁ

  2. フォォォォォォォ!!!!!
    12m出ちゃうんですヵ!!!!!
    ほえー、なるほどなるほど。
    特定武器でさらに50%増しのチップと☆11PAだけどストブルとサイコのおかげでCP節約できるっていうのがかなり強みになってそうですね。
    PA1発で250k*5とは…ゴクリ。
    やってみたいし見てみたい数字ですね。

    近接して攻撃する武器だと被弾して事故死するというヘタレでして…それでつい遠くからどうにかしようとタリスや弓ばかりで戦っています。
    でもそれらの武器はやはり手数がどうしても少なくて…
    けっきょく無難なダメージに落ち着いてしまうんですよね。
    うん、色々書いて頂いた中で持っているPAから試してみようかな。
    2回行かなくてもほんとに11mとか12mっていうダメージが出るんですね。
    これはやる気出てきた!

    親切にたくさんのアドバイス&コメントありがとうございました!
    お互い今回の緊急もがんばりましょう♪

タイトルとURLをコピーしました