スポンサーリンク

ラッピーメダルが6枚もらえるよ!

PSO2

公式ページで『PSO2es 第3回プレイヤーアンケート』を実施しています。
ラッピーメダルが3枚もらえるそうなので、今回実装のスクラッチ「魔界戦記ディスガイア5・チップコラボ」をまわすためにも回答しておくといいかも。

アンケート内容はよくある感じで「どこで知りましたか?」とかそんなものなんだけど。
「改善して欲しい点」と「希望する連動要素」だけはちゃんと意見しておきました。

個人的に思う「改善して欲しい点」

その1。チップ研究所に行かなければ今までどのチップを入手し解放したことがあるのか、わかりづらい点。
「あれー?このギルナスって前にも見たことあるけど解放までやったんだっけー?」なんてことはよくあること。
これを長押しして出るチップの詳細画面にでもいいから解放したことがあるかどうかの情報を付け加えてもらえたらなーと思います。
いちいちチップ研究所にいかなければチップ整理もできないなんて…ねぇ。
その2。チップの表示の仕方を変えて欲しい。「カテゴリ」や「属性」などの切り替えで見られると言ってもだらだらと何百枚ものチップが並んでいては目当てのチップに辿り着くのも至難というもの。
「属性」にしたのなら「炎属性」「氷属性」などの属性毎にページを切り分けて欲しいと思います。
チップ研究所のほうがまだマシな分け方してると思うんだけど、あの程度にはして欲しいところですね。
無理ならせめて解放素材だけでも別枠で管理してもらえるとありがたいです。

希望する連動要素

これは1も2もなく「倉庫機能」これでしょう。
緊急クエストを回している時、どうしてもアイテムパックがいっぱいになってしまいPSO2本家にログインせざるを得ない。
PSO2es内でエクスキューブに交換させて欲しいとは言わないので、倉庫だけでも使えるようにして頂きたい。
サブキャラに持たせた武器をメインキャラに戻したい時なんかも、わざわざ本家を通さないとできないのは不便すぎると思うのよね(´・ω・`)
それに今だと「祓矢」や「ウェポノイドストーン」なんていうのもあるし。
多キャラの利点を活かすためにも倉庫連動は必要だと思います。というかして!マジで。
PSO2と連動している人でさえ不便に思っているのに、連動させずに単体で遊んでいる人はありあまるグラインダーとかをどう処理してるんだろう?
連動倉庫ないし専用倉庫は必要不可欠だよね。
(´・ω・`)es専にも優しいPSO2esであって?
と、そんなふうに言いたいことを書ける範囲(1000文字制限があったので)で書いて提出しておきました。
これでラッピーメダル3枚ゲットだぜ!
アンケートの締め切りは1月20日14:00まで。

PSO2 ジ アニメーション関連

受取期間は1月7日0:00から1月13日23:59まで。
本家PSO2のほうではまたまたクイズをやるそうです。
これってたぶん毎週やるんだろうなー。
公式Twitterアカウント(@sega_pso2)やゲーム内アナウンスで出題される模様。
正解すると1問につき「トライブースト+100%」1個プレゼント。
回答はいつもどおりゲーム内チャットで!
気になる最初の出題は1月9日土曜日11:00
問題は「PSO2 ジ アニメーション」に関するもので、肝心のアニメ第1話の放映時間はというと
だそうです。
私としてはこの時間の書き方はちょっと気になるところで、「1月7日木曜26:11から」と書いてもらうか「1月8日金曜2:11から」と書いてもらった方がしっくりきます。
番組表が朝4時~深夜3時という括りなのでしょうがないのかなー?
うーん…ちょっと調べた感じだと「PSO2アニメ」はニコニコでは見られないのかな。
いつも生放送とかやってるくせに…むぅ。
リアルタイムで見るか録画して見るしかなさそうですね。
アニメに関しては詳しくはこちらのTBSの公式サイトをどうぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました