スポンサーリンク

アルティメットクエストはどこに行けばできますか?

PSO2

アルティメットクエスト「壊世調査:ナベリウス」  通称:ナベチ

みなさんはアルティメットクエストは好きですか?
私の周りで「はい」と答えてくれる人はいないような気がします。

でもね、私はアルティメットクエストが好きです。
だから正直なところ、現状が好ましくないのです。
アルティメットクエストはなんでこんなに倦厭されてるんだろう?

あんまりにもやる人が少なくて、B025壊世調査:ナベリウス推奨 ブロックに行っても1マルチあるかどうかで他のブロックにいようものなら、まず行くことを諦めないといけないレベルです。

どうしてみんなナベチ行かないのにナベチ推奨ブロックにいるんだろう?
ここから埋まって行くからここにいれば緊急のときにあぶれないで済むからだよね?
どうしてここから埋まっていくんだろう。

単純だけど当たり前の疑問。

そりゃ前はナベチ/XH推奨って一緒になっていたけど……
その名残なのかなぁ。

もしもB222アドバンス推奨ブロックが同じことになったら、やっぱりアドバンス行きたい人は困ると思う。
同じ目的の人がその名を冠したブロックに集まる。
それはとても自然な光景。

アルティメットクエストやりたい人ってそんなに少数派なのかな。
もうすぐアーレス交換くるからやる気なくなっちゃった?
PSO2esのクイック探索で出るから行く必要なくなっちゃった?
ほんとにそうなのかな。
★13が手に入りさえすればその過程や道程は厭わないのかな。

この先交換でもらえるようになるアーレスよりも、今ぽろっと★13ドロップの演出と共に手に入れるアーレスのほうが嬉しいと思えるのは私だけなのかしら。
うっかり道中の雑魚から★13ドロップしたり。

思いがけず手に入るレアを夢見るのはマイノリティなの?
そりゃ、それで手に入る★13は使えもしない武器かもしれない。
でもなんかこう、出ただけで嬉しいとか楽しいとか。あるでしょう?え。あるよね?あれ、ないのかな?もしかしてそゆのが価値観の違いってやつなのかな。

へんだよね。
このゲームってレア掘りゲーだと思ってた。
いつの間にか交換ゲーになってた。レアはもらうもの。
別のゲームになってたよ。

世間や風潮が変わっていくことについていけないだけ?
……うん、そうなのかも。

でもね。
私は好きだったよ。
★13欲しくてガルグリフォンがんばった。
あの楽しかった時間と「今かわらずにナベチに行ってる」ことは同じなの。

みんなにまたナベチきてよ!とは言えない。
興味の無い人に押しつけはできない。
だけどだからこそ。
ナベチ推奨ブロックはナベチ。XHの緊急待機はXH推奨ブロックに。
棲み分けることはできないのかな。

今これね、すっごい勇気だして書いてる。
だってもしこれが広まってナベチブロックがナベチやる人だけになっても、もしかしたら変わらずに1マルチもいないかも知れないし。

なぜか今度はXH推奨ブロックの一番上でナベチやるようになっちゃうのかもだし。

わかんないけどね。
ほんとどうなるかなんてわかんないけど、アルティメットクエスト好きとしては今よりも少しでいいから手軽に周れるようになったらいいなぁと思うのです。

日記だもん、ひとりごとだもん。
たまにはこんな世の中の風潮に合ってないことぼやいたっていいよね?

コメント

  1. 私はにゃーの考え方好きだよー(´∀`*)
    ごくごく自然な疑問でも、今は「何言ってんの?」って風潮だけどねw

    「勇気出して書いてる」

    そんな素直な気持ちを書けるにゃーを、私は応援します(´∀`*)

  2. 全くもってその通りです。

    単純に、人が多いところに集まってしまっているだけかもしれませんが
    ナベULTに行きたい人にとっては本当に改善されてほしいことの一つです。

  3. 応援されちゃう!でもちょっと恥ずかしい///
    世間にもの申す的なこととか書くのって勇気いると思うのね。
    あんはいつでも自分はこう思います!って記事書くでしょ?
    あれってすごいなーって思って読んでる。
    そんで、自分もあんみたいに言いたいこと言ってみよう!って。
    あんに勇気もらったんだよ。
    だから少しくらい留守のにゃーの部屋でベッドにヨダレ垂らしてても気にしないよ(
    コメントありがとにゃー!

  4. >>単純に、人が多いところに集まってしまっているだけかもしれませんが

    不思議なのはナベチやる人少ないのに「どうしてあのブロックに人が集中するようになったか」ってことだよね……って、あれ??
    「1鯖の某ブロガー」って1鯖でもそうなの!!?
    9鯖だけじゃなくて他の鯖でも同じ事起きてるのかー、ぬぬ。
    ちなみに最近気づいたんですが、9鯖では[共用]B216ナベチ推奨ブロックでナベチやってるっぽいです。
    PCブロックでやりたいって言っちゃうとワガママになっちゃうのかなー。
    おっと脱線。
    ナベチ行きたい人にとってナベチブロックが他の目的で占拠されてて入れないっていうのは気持ちのいいことではないですよね。
    同じく改善を望みます。
    コメントありがとうございまーす!!

タイトルとURLをコピーしました