スポンサーリンク

★13 Rare Drop No.31 ネメシスダガー

PSO2

期間限定クエスト「混沌産み出す闇の化身」はPSEバーストするとエリアドロップの★13がポロっと出たりする。

ペシェさんと二人でサブキャラで遊んでいたときのこと。
デイリーブースト0%、レアブといえば公式のレアドロ100%とレアブチケの250%のみ。
まず最初にペシェさんにエリアドロップで★13が落ちて、レアブなんてほとんどないのにーって驚いていたら自分のほうにも落ちた。
二人ともサブキャラでは初の★13ドロップ。

エリアドロップだからクラスボーナスとか関係ないのかも知れないけど、ほんと私はファイター武器に縁があるんだね。
ネメシスもらうのに石が250個なんて…厳しすぎる。
属性60にするのにガレル500個は必要だよ。
もっと入手しやすくして欲しいな~…ってもしかしてそこで金バッヂ使いなさいってことなのかな。

金バッヂ5個でガレル1個。
金バッヂ2500個でガレル500個。
期間限定クエストは明日のメンテまでなのに。

低属性で使うのは実用的じゃない。
そうなると…倉庫行きしか道がないんだよね。
せっかくドロップで手に入れても使えない、ジレンマ。

ドロップした場合、必ず属性60で落ちるっていうのはどうかな?
それならレアドロップを狙いにいく理由になるし。
拾ってから使えるようになるまでの一番のハードルって、この属性強化だよね。

レアドロップに付加価値がついていたらいいよね。

実情はお部屋に飾るくらいが関の山。
レアドロップに価値を!
見た目が違う、色が違う、名前が違う、なんでもいいから。
なにかください♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました