スポンサーリンク

PHANTASY STAR NOVAで遊んでみました。

PSO2

Playstation Plus の今月のフリープレイに「PHANTASY STAR NOVA」があったので1ヶ月だけ権利を買って遊んでみることにしました。

主人公はアークスだったり、舞台となってる場所がオラクルだったり。
PSO2やってる人なら「お。」と思うような接点がちょいちょい出てきます。
うん、これなら世界観にすんなり入っていけそう。

これがNOVAで作ったキャラの「にゃーん」
着ているのってPSO2のハートブレイカーだよね。

あとこの巨大生物+武装っていうのみたらリリアルチのわんわんとか思い出したんだけど。
今のところまだこれには出会ってなくて。
でもこの生物、物語の要みたい。

1日目はここまでで終了。

最近PSO2ではガンナーばかりしていて慣れた職を…と思い、NOVAでもツインマシンガンを扱えるレンジャーを選んだのだけど…

△ボタンでスタイリッシュロールっていうのがどうしても慣れない(´・ω・`)

ちなみにVitaでPSO2をやるとスタイリッシュロールは「武器アクション」で、Rボタンが該当する。
どうしてPSO2とNOVAで違うのかな、と思ったら。
PSO2はオリジナルコンボなのに対して、NOVAは裏パレ方式でした。
(裏パレ方式っていうのはテクニック職のパレットとか弓のパレットと同じタイプ)

Playstation Plusは月額500円+税なのでお安く遊ぶことができます。

1ヶ月でどこまで遊べるかわからないけど、緊急待機の息抜きにでも遊んでみようと思います。

コメント

  1. 1回入れたらずっと遊べますよ!

  2. >>1回入れたらずっと遊べますよ!

    ですね。
    Playstation Plusに月額を払っているときは遊べますね。
    支払いを止めると遊べなくなるけれど、支払いを再開させるとまた遊べるし。
    ちょっと紛らわしい書き方をしてしまいました。
    コメントありがとうございます・v・

タイトルとURLをコピーしました