スポンサーリンク

外付けHDD 3TB追加。

内蔵HDDの残りが200GBを切った辺りから、領土中動画を撮るとカクカクもたついてしまう問題が出てきたので、解消するために外付けHDDを買ってきた。

とりあえず内蔵に貯まっていた歴代の領土動画を外付けに移動。

これでだいぶスッキリして空きが380GBになった。

動画を撮っている時は、撮りながら同時にエンコしてるのでどうしてもディスクの空き容量が必要になる。
いっそのこと動画を撮る時のファイルの保存場所を最初から外付けにしちゃえばいいのかも知れない。

3TB 12,000と2TB 9,500で迷ったけど大容量3TBに。

領土動画撮影中のもたつきの原因がコレで解決するといいなー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました