スポンサーリンク

グラボのドライバが起こした惨劇にもう目も当てられないからブルースクリーン出しておきます

昨日ほこりだらけだったグラボもファンの羽一枚一枚まで綺麗にしました。
ピッカピカ。

部屋にあった綿棒・ティッシュ、掃除機を活用して全体的にお掃除!

蓋裏のファンのホコリもだいぶとれました。
昨日はドスパラ持ち込んでやるって言ったけど、やっぱり自分でできることは自分でしようという心境の変化です。
そのほうが愛着もわくしね!

で、本日の流れ。

  1. ケース内部のお掃除
  2. グラフィックボードを外す
  3. そのまま蓋をして各ケーブル類を接続してセーフモード起動
  4. …しなかったので通常起動で各種ドライバを入れる(USBマウスとかUSBキーボードとかのドライバ)
  5. セーフモードで再起動
  6. nVIDIA Display Driverを削除
  7. 残りカスがあるといけないのでDriver Sweeperを実行
  8. セーフモードだと使えないよ?とか警告でたので通常起動で再起動
  9. 再びDriver Sweeperかけたらすでに全部消えていたという罠
  10. ダウンロードしておいた過去バージョンのnVIDIA Display Driverを入れようとするが、ハードウェア(グラボ)が見つからないぉ^ω^ と言われそのままシャットダウン
  11. グラフィックボード装着
  12. 各ケーブル類をさして起動
  13. …しない………… (´・ω・`)
  14. そもそも信号が送られてないっぽいとペシェさんに話したらHDMI端子をマザーボードじゃなくてグラボのほうに挿してみてと言われ実行してみる
  15. 起動した!!!!!
  16. もう一度再起動
  17. 過去バージョンのnVIDIA Display Driverをインストール→成功
  18. 無事に元通り
  19. 無事を確認したのでシャットダウン
  20. 夜、再起動
  21. 5分後……白モザイク→横線
  22. ブルースクリーン ←イマココ
いやいやいや。どういうことですヵ!
ちゃんとアンインストールしてから過去バージョンのドライバを入れてみたけどダメって。
もうお手上げじゃないの(´・ω・`)
ブルースクリーン出るってなんか悪化してない?
これ、グラボ載せ替えたら直るのかなぁ。
それともグラボこのままでも直す方法あるのかなぁ。
当分はノートPC生活になりそうです。
以下自分のPCスペック
  • OS – Windows7 Professional
  • M/B – Z68 Extreme4
  • G/B – GTX580 3GB
  • CPU – Core i7 2600k
  • memory – 8GB*2+4GB*2
  • nVIDIA Display Driver Ver.353.62 (この祭りの発端)
  • nVIDIA Display Driver Ver.350.12(入れてみた過去バージョン)
今日参考にしたのはこちらのサイト

コメント

タイトルとURLをコピーしました