スポンサーリンク

PSO2es与ダメ12mを超えました

PSO2

何か書きたいな~とは思うんだけど、ここんところびっくりするほどネタがない。
アニメの感想もいいんだけど、別にあれは書きたいわけじゃないっていうか、書くのめんどくさいっていうか(言っちゃったよ

(それでもちょっと振り返ってみる。)

そういえば「ホワイトデーは大わらわ」に行ったこととか1度も書かなかったな~って、イベント期間が終わって気づいた。(※まだ終わってませんでした(´・ω・`) 16:56追記 )
これといって特色のない緊急だったよね。
目新しい何かがあったわけでもないし。
おニューの★13ゲットしちゃったよ!とかいうのもなかったしな~・・・

(もうちょっと何かないかなーとさらに振り返ってみる。)

報酬期間にギドラストリガー配布なんていう粋な計らいをしてくれたおかげで、野良トリガーが同時多発してました。
この流れに…乗る…ッ!
ありがたく他人のトリガーでうまうましようと参戦しまくったんだけど、何連したかわからないくらいやったのに得られたのは★12が1こだけでした(´・ω・`)おかしいわね
PSO2って★13がよく出る時期と何やっても全くでない時期があるよね。
たぶん私のIDは今★13休眠期間なんだ、そうにちがいない(

あ!そうか。
なんでPSO2に思い出がないのかわかった。

PSO2esの緊急クエストやってたんだ!
最高与ダメが記録更新して12mになりました。
でもこれOP回復薬で攻撃1.4倍だったんだよね、たしか。
その上赤マス3つ踏んだんだっけかな。
そりゃー12mも出ますわ~って状態だったような。

ちなみに12mを出したときのパレットはこれ

このパレットにフレンドチップで「ストライクブルート」を選びました。

3キャラ回しててそのうち1キャラはレアチップアップ効果のモタブ使ってて、他の2キャラは報酬が2つになる紅葉姫使ってて、それなのにレアチップのレントオーナムが出たのは2枚1キャラだけだった。

いいチップがないキャラに出たからちょうどよかったけどね。
でもこのチップ、使えるのかどうかビミョウだよね。
他に入れたいチップあるから出番はなさそう。

それにほら。

メンテ明けから「ルミナスマイトSP」で光チップ引けるらしいし。
サイコウォンドとかストライクブルート出たらコスト23のレントオーナムはキツそうだしね。
って、そういやレントオーナムの効果ってバイオトライナーとかぶってない?
CPが減る分だけレントオーナムのほうがいいとかだったりするのかな。
だとしたら出たばかりだというのにバイオトライナーかわいそうだし(´・ω・`)

個人的にはこのへんの光チップもいいけど★11エルダーリベリオンが欲しい。
でも緊急中にメダルつかいすぎてもう引けないぉ。

緊急クエスト開催中ってすぐメダルが貯まるもんだから、貯まったそばからスク引いちゃうんだよね。
おかげで紅葉姫4枚もでたし。でもそんなにいらないし。結果ムダだったし。っていうやつ。

今回の緊急は光チップ全然使わなかったな~。
いつも「光チップだけあればいいよね!」って感じだったから新鮮だったし、こういうほうが色々なチップに出番が来ていいなって思った。

あれ?でもなんで今までは光チップしか使わなかったんだろう。
今までのボスエネミーだって上級までは光以外の属性だったはずなのに。
うーん。あ、そっか。

特化/種族/追撃/激化/PA

こういうふうにパレットを作るとたいていが

サイコウォンド/ラヴェール/クリスマスカトリ/激化/PA

とかになって属性関係なくても殺せてたんだね。
で、そのまま上級だろうが超級だろうがいけちゃうパターン。
なるほどなるほど。

終わったばっかりだけど、次の緊急クエストもやっぱり楽しみだな~(*´ω`*)
PSO2esの今のストーリーはおもしろくないし、ジェネちゃんとかのキャラも好感もてないけど、PSO2esは緊急とレセプター掘りゲーだからこれでいいや。

問題は最近おもしろい要素が感じられない本家だよね。

レイヤリングウェアはすごくよかったし楽しみあっていいんだけど、そうじゃなくて。
ずっと遊んでいたくなるようなコンテンツが欲しいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました