スポンサーリンク

緊急クエスト「黒き罠へ誘う咆哮」はっじまるよー!!

PSO2es

待望の緊急クエスト「黒き罠へ誘う咆哮」が明日(2016/03/17)から始まります。
再開を記念してOP回復薬もメールで配布されているので、それ使って明日からはりきっていきましょー!

今回の期間限定効果つきチップは2種

★12 モタブの予言書

(1)緊急クエスト「黒き罠へ誘う咆哮」でレアチップの獲得確率が上昇する。
(2)緊急クエスト「黒き罠へ誘う咆哮」で攻撃力を大強化する。

★11 紅葉姫

(1)緊急クエスト「黒き罠へ誘う咆哮」でエネミー討伐時に獲得できる報酬数を2個に増加する。
(2)緊急クエスト「黒き罠へ誘う咆哮」でバトルの制限時間を10秒延長する。

今回のesスクラッチ「紅葉姫 with モタブの預言書」に両方とも封入されているので、引き当てたらぜひ使ってみましょう。

ということで。

運よく引き当てたのでこれをふまえてパレットを組んでいこうと思います。

まずはモタブを出したにゃーんのパレット

クラス:ガンナー Lv70
武器:ツインマシンガン 風60
チップ構成:

  • SP枠 モタブの予言書
  • ブレイドダンス
  • ホワイトクリスマス カトリ
  • 風の双機銃 激化
  • エルダーリベリオン 闇

ユニットにサブ/ストームをつけているので属性上限が310に。
本当ならブレイドダンスじゃなくて原生種滅牙系を入れたかったんだけど持ってないので諦め。
モタブを入れないといけない=テンイムソウが入れられないのでごり押しは出来なそう、おまけにバンサはめちゃくちゃ苦手なので回復が激化チップだけというのがとても不安なんだけど…という思いを抱えつつもとりあえずこれでやるだけやってみようと思う。

続いて紅葉姫を出したみどうのパレット

クラス:フォース
武器:タリス 風50
チップ構成:

  • SP枠 紅葉姫
  • ファングバンサー
  • セラフィ ニューイヤー
  • 風の法術 激化
  • ギ・ザン

紅葉姫のチップ効果が「必殺技・法術以外の全てのアクティブチップを発動し…」とあるので、あえて使用するチップをアクティブにしてみました。
「特化・滅牙・追撃・激化・PA(テク)」というスタンダードなパレットです。
紅葉姫を使わないなら全く別のパレットになるんだけど。
開始と同時に紅葉姫をタップしないといけないのが面倒なうえに時間のロスにもなる。
それを上回る効果が見込めないと厳しいですね。
あと、ギ・ザンは使ってみていまいちだったらザンに変える予定。

紅葉姫が使いづらかったらこっち↑かな~
その場合、属性値が250に満たないんだけどザンのレベル上げたら属性値上がるかな?
このパレットを使うことになったら超級でこれは心許ないので超級のみ光パレットを使おうとおもう。

あとはやってみてのお楽しみになるのかな。
にゃーんのほうもモタブがイマイチだったり死にまくったりするようならモタブやめてテンイムソウでいくつもり。

やっている間にチップのレベルも上がるだろうし、使い勝手もわかってくるだろうから緊急の終盤にはまるで別のチップに変わってるかもだけど、とりあえずこれでやってみようとおもう。
明日からが楽しみです・v・

コメント

タイトルとURLをコピーしました