スポンサーリンク

クイック探索を1週間やってみた結果

PSO2es

スマホアプリの『PSO2es』に新たに実装された「クイック探索」
なんとこれ、一瞬でアルティメットクエストをクリアできるというもの。
1日に1度だけどちらかのアルティメットクエストを無料で探索できます。

ナベリウスの目玉アイテムは極原晶ガレル。

リリーパのほうは極機晶ユルルングル。

1週間リリーパだけに絞って行ってきました。

結果

11月25日水曜日:★10ユニ、★10武器

11月26日木曜日:★11武器、ユルルングル1つ

11月27日金曜日:★10ユニ、ユルルングル1つ

11月28日土曜日:ユルルングル3つ、グラインダー2つ

11月29日日曜日:ユルルングル1つ、★10武器

11月30日月曜日:★10武器、ユルルングル2つ

12月1日火曜日:ユルルングル2つ、グラインダー2つ

という結果になりました。
わかっていたけど★13や★12は出なかったです。
ユルルングルが出るだけましなのだと思いました。
ちなみに持って帰ってきた武器やユニは、記憶する限りほぼ3スロで「ソールレセプター」がついてます。
売り物にはならないけど、自分で使うにはいいかもしれないです。

おまけの話

1度行くと2度目は有料の案内が出ます。

1回100AC 5回500AC
2回目以降の探索ではアイテム獲得枠が増えてゆき、レアドロップ率も+100%の状態で探索が行われるようです。
これなら★13が出たりもするのかな。

試しに500円出してみようかなとも思ったけれど、やめておきました。

ところで。
昨日までクォーツドラゴンのイベントをやっていたのですが。
クイック探索にACケチったのに、間違って連打でOP回復にACを使ってしまいました。
防御が一定時間アップしてOPが満タンになったのでナニゴトかと思ったら課金のほうで回復してたとか……
PSO2とesでACが共有されるのはちょとつらいですね。

ゴミチップしかないからたいしたダメは出ないけれど、フレンドチップを活用して回避無視のごり押しスタイルで乗り切りました。
いい加減そろそろまともなチップきてくれないとフレンドの皆様に申し訳なくて泣きそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました