スポンサーリンク

た、たまたまフレンド枠が空いただけなんだからねっ///

PSO2es

PSO2es緊急クエスト「黒き罠へ誘う咆哮」やってますか?

先日組んだパレットの経過報告です。

モタブの予言書をベースにしたパレット

属性も310までいってるので非常に使いやすく強いです。
これでエルダーリベリオンが風属性だったり、ブレイドダンスのかわりに「ファングバンサー」や「ハンス」があったら言うことないんだけどな~。

それでも。

運がいいときは超級で10m超えダメージが出ます。
攻撃くらいすぎてチキンプレイ気味だと5mくらいかな。
チキンプレイが嫌で強気でいくと…死にます((´∀`))ケラケラ

紅葉姫をベースにしたパレット

これでいこう!と言っていたこのパレットですが。
紅葉姫を発動させると同時にファングバンサーとNYセラフィも同時発動になるというのは、便利な反面、開始早々にCPがなくて攻撃ができないということにもなるんです。

そこで追撃は同時発動をやめてNYセラフィからWCカトリに変更しました。
あとついでにギ・ザンをやめてザンに。

見た目の豪華さというか、チップの倍率のわりにとても使いづらく、3キャラ回しているうちで最もDPSが低くなりました。
結論からいうと風テクが使えなさすぎる、ということかな。

で、あんまりにも使えないんでフォースのくせに法撃辞めました。
以前の緊急クエストでもらったラミアシレイダ(属性共鳴)を風属性にかえて+10まで強化して持たせてみたところ、フォースなのに6m前後のダメージが出せました。
十分ですね。

フレンド探してます

昨日1日様子を見てそれでも最終ログインが「10日以上」から変動しなかったフレを整理させてもらいました。
今回の緊急に参加しているフレンドが欲しいのですが、上級クエストとかの同行にフレ以外の人を連れて行こうとすると新規さんなのかSP枠にPAやテクニックをセットしている人ばかりでした。

個人的にSP枠にPAやテクニックをセットしている人にはフレンドを申し込まないし、申請がきても受けないです。
激化チップや武器の特化チップなども使えないので却下です。
現在の緊急に全く効果を為さないチップ(ナスヨテリやラヴェールなど)もお断りしたい部類になります。

それ以外だったら★10チップでもかまわないです。
緊急クエストに参加してくれる人ならば!

ま、そんなふうにえらそうに言うオマエはどんなもんなんだ?と言いますと。
SP枠には見ての通り「モタブの予言書」「紅葉姫」、ここに載せていないもう1キャラは「ラビットウォンド」になっています。
普段は「テンイムソウ」「サイコウォンド」「グロリアスウィング」のいづれかになっていることが多いです。
緊急クエストの超級に2度入りはしないようにしています。(例外ありますが)

ログインしなくなったり不要だと思ったら断りなくフレンドを切るし切られてもいいという方で、フレンドになってもいいよ!という人がいたら「みどう☆彡」でID検索もしくは「にゃ~ん」でキャラ検索してみて下さいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました