スポンサーリンク

2016年1月30日のクイズ(PSO2ジアニメーション)

PSO2

第4回「PSO2 ジ アニメーション」クイズの時間だよ!
じゃ、さっそくお題いくよー!

問題:主人公「橘イツキ」の親友で、清雅学園空手部部長の名前は「茅野〇〇〇」 

PSO2の世界ではめっちゃ痛い中2病をわずらっている彼ですね。
主人公のイツキくんとは彼曰く「イツキとは現世(うつしよ)にて結ばれし縁(えにし)」だそうです。
リアフレです。って言えばいいところをこう言ってしまうようなキャラをロールプレイしてます。
楽しそうだけど、自分でやるのはめんどうだよねー。
あとマジメな話したいときとかうざそう。
けど友達に欲しいタイプですね。

そんな空手部部長の彼「コウタ」くんは大会で優勝してしまうほどの実力の持ち主で、彼の住まう寮のお部屋は和風テイストにあふれています。
シシオドシのカッコン!って音がいい味だしてる。
今回のFUNスクで和風のお部屋くるかと思って期待してたのに、なぜチャイナなんだ(´・ω・`)

さて、クイズはこちら↓

【PSO2 ジ アニメーション クイズ】[Quest04]主人公「橘イツキ」の親友で、清雅学園空手部部長の名前は「茅野〇〇〇」 回答はゲーム内チャット(全角カナ)で! https://t.co/42SGyZzJt8 #PSO2

— PhantasyStarOnline2 (@sega_pso2) 2016, 1月 30

答えはこのへんかな

『PSO』15周年記念 TVアニメ「ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション」 | アニメ公式ページ | ファンタシースターシリーズ公式ポータルサイト

ゲーム内チャットでの発言忘れないようにね!

コメント

  1. PSO2ジアニメーション・第4話終盤、何かの複線が引かれた様な気がします。(フラグ?)
    アニメの中の現実とアニメの中のゲームの境界線が怪しいなってきたのか・・・?。

  2. おおぉぉぉ!?なんですと!!
    実はまだアニメ見てないのです><
    いつもニコニコ動画で見ているので…
    チムチャでもアニメの世界とゲームの世界がつながってる…?みたいな話がチラっと出ていました。
    私、気になります!

    というわけでですね、アニメを見たあとでもう1度コメントさせてもらおうと思います。

    コメントありがとうございまーす!!

  3. アニメ4話、見てきました!!
    終盤なにか妖しかったですねー。
    アイカはどう見てもコスプレしてるという感じではないし。
    倉庫内でダーカーらしき生命体と戦ったとおぼしき痕跡といい、アニメの東京とPSO2がつながりつつある感じがしますね。
    次回第5話「アイカ」でそのへんが明かされるのか楽しみです!

タイトルとURLをコピーしました