スポンサーリンク

★13 リフォルス 特殊能力追加

PSO2

少しまともなライフルが欲しいな~と思い、リフォルスに能力追加をしてみました。

マイザーソール/シュートⅢ/スピリタⅢ/ショックⅢ/セントフィーバー/シュートブースト

この6スロを作りたいと思います。

用意したもの

  • 5スロにしたリフォルス
  • マイザーソール/シュートⅢ/ソールレセプター/ごみ/ごみ
  • シュートⅢ/スピリタⅢ/ショックⅢ/ごみ/ごみ
  • ファングソール/スピリタⅢ/ごみ/ごみ/ごみ
  • セントフィーバー/ショックⅢ/ごみ/ごみ/ごみ
  • 特殊能力追加(射撃)
これらを混ぜあわせまーす。

まぜまぜまぜまぜ

用意した本体は5スロ。
でもつけたい能力は6個。
すると当然こうなる。
All 55%

もちろん能力追加+40%は必須

これで全部95%に。
6スロ全部95%なので1つも欠けることなく能力がつく可能性は73%ほど。
モニカちゃん、頼むよー

どうですか?

成功です!やりましたよ~!!
イイネイイネ!モニカもやるときゃやるのね。
倉庫にあった材料+シュートブースト代+合成代なので5mもかかりませんでした。
安上がり~♪

あとはざっくり属性上げと強化

リフォルスもう1本持ってきて属性60に。
そしてそのまま強化開始。
+6のところで4回落とされたときはどうしようかと思ったけれど…
なんとか+10に到達。
リフォルスの潜在は使いづらそうなので、このまま潜在開放はせずに「1つ持ってるとちょっと便利かもしれない」程度の位置づけで使っていこうと思います。
見た目は今まで使ってたローズアサシンが一番なんだけどな~。
Guでアドバンスにいったとき、ローズアサシンの火力のなさに申し訳なくて…
それで今回リフォルスを使えるようにしました。
これでまた楽しめるといいな(*´ω`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました