スポンサーリンク

セキセイインコのクーナが最近気に入ってる遊び。

うちのクーナの鳥かごは、常時入口が開きっぱなしなのですが、好きな時に出たり入ったりしています。
と、言っても。
外に出ている間は、たいてい鳥かごの上で遊んでます。

この鳥かごのすぐ後ろにカーテンがあるので、最近はカーテンクライミングに夢中です。
この上のほうまでいって糸を引っ張ったりと、かなり困ったことをしてるので証拠写真を撮ってお母さんに言いつけておきました。

たまに降りられないらしくてピィィィ!!!とか鳴いて呼んでます。
手を差し出すの乗ってくれるので、降ろしてあげるのですが、気づくと再びカーテンを登り出す始末。

セキセイインコってもっとずっとおとなしい鳥だと飼う前は思っていたけど、意外とアクティブで遊び好きみたい。

でもあんまりおいたが過ぎるとかごから出してもらえなくなっちゃうから、ほどほどにしないとね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました