スポンサーリンク

名前に半角スペースを含むキャラを持ってる人は名前変更のアイテムがもらえるよ

完美世界

公式サイトで名前に半角スペースがあると囁きが送れない不具合が…と言ってるけど、どういうことかわかんないぉ。という人がいるかも知れないのでこういうことですよ、というお話をしようと思う。

実際にやってみるとこうなる

この男剣士は名前を「みどう 」と言います。
後ろに半角スペースが入ってます。
ペシェさんと結婚するときに使ったキャラですね、懐かしい。

わかりやすいように名前に半角スペースを含む男剣士の「みどう 」とフレ登録しました。

フレリストから囁きを送ってみましたが、なぜかピンク色ではなく青色で囁きが表示されます。

こっちの名前に半角スペースのない妖精の「みどう」に囁きが来てしまってます。
当然、名前に半角スペースのある男剣士の「みどう 」には囁きがいってません。

逆に名前に半角スペースのあるキャラから囁きを送ることは可能で、フレリストに登録してあれば色もピンク色で囁きを入れることができます。

ちゃんと男剣士「みどう 」から囁きが来ました。

受け取った囁きの名前をクリックして返信しようとしても、「Toみどう :」とはならず「Toみどう:」になってしまいます。

その場合も囁きは半角スペースを含まない名前のキャラに…。

要約すると…

というわけで、半角スペースが名前にあると

  • 半角スペースのあるほうから囁きを入れることはできる
  • 半角スペースのあるキャラは囁きを受け取ることができない
  • 半角スペースのあるキャラに囁きを入れると、半角スペースのないキャラに囁きがいってしまう
  • フレリストからでもチャットに返信でもいかなる方法でも半角スペースのあるキャラに囁きを入れることはできない

ざっとまとめるとこんな感じになるのかな。

赤ログでも呼びかけてます

お心当たりの方は公式サイトを見に来てね。ということらしい。

どんな対応してくれるの?


名前を変えることのできるアイテム「化語石」を配布してくれるそうです。
該当する人で名前を変えたい人は公式サイトの手順に従って不具合報告を送ってみて下さい。

ちなみに私は名前を変えたくないのでこれをするつもりはないのですが…。
この石をもらうだけもらって別のキャラに使うことはできるのかなぁ。
「1アカウント1キャラまで」「再配布不可」「取引不可」とは書いてあるけど、「名前の変更やキャラクターの受取など、取り扱いにはご注意ください」って書いてあるから、同じアカウントの別キャラで受け取ることは可能そうだよね。

誰かできたよって人がいたら知りたし。

以上、該当する人は公式でアイテムもらうといいですよ。
それでは!

コメント

タイトルとURLをコピーしました