当面の目標は★7まで全部APとること。みんな大好きALiVEもまだまだ練習中「Muse Dash」

ゲーム日記

最近、練習中の曲の中から今日は5曲を紹介したいと思います。練習中っていうくらいなので、プレイはとても稚拙なんだけど、これでも少しはできるようになった方なので、お披露目的な意味合いも込めてぜひとも見ていってもらえると嬉しいです。

弊社御社

ヒゲドライバー「御社弊社」

ヒゲドライバーさんの「弊社御社」はテンポの良い曲で、初めて聞いた時から一緒になって「ヘイシャ!」とか「オンシャ!!」とか合いの手を入れてしまうくらいノリがいいです。なので、練習中もけっこうノリノリでやっているんだけど、メロディーに合わせて変則的に転がってくる4連の玉がなんとも当てづらく、そこでミスを稼いでしまってます。オールパーフェクト達成の日は来るのか。

達成率99.81% あとチョイ!

色は匂へど散りぬるを

幽閉サテライト「色は匂えど散りぬるを」

幽閉サテライトさんの「色は匂へど散りぬるを」
これはもう紛うことなき名作ですよね。
泣かされ続けた速い3連にもだいぶ慣れてきたのですが、油断は大敵で最後の最後で指がもつれて惜しくもパーフェクトならずでした。練習あるのみ。

達成率99.89% 最後のGreatが悔しい。

Bad Apple!! feat. Nomico

Alstroemeria Records「Bad Apple!! feat.Nomico」

東方繋がりで次はAlstroemeria Recordsさんの「Bad Apple!! feat. Nomico」
影絵のPVで一躍有名になった曲ですね。それにちなんでか、Muse Dashの譜面もステージが白黒になっていて、これが難易度を上げていると思います。通常の★6譜面よりは易しい気がするのに、なぜかうまくタイミングがつかめない。うーん、いつかは絶対オールパーフェクトとりたい!

Alstroemeria Recordsさんは大好きなので、他の名曲もぜひ譜面になって欲しいです。

達成率99.87% もう少しがんばりましょう

ouroboros -twin stroke of the end-

Cranky VS MASAKI「ouroboros -twin stroke of the end-」

ステージがおもしろいと言えばCranky VS MASAKIさんの「ouroboros -twin stroke of the end-」も負けてないですね。レッツグルーヴコースター!の掛け声で始まるこの曲は、ピアノのような音が随所に煌めく印象的な曲で、コースターと言うだけあってスピード感もあり楽しい1曲だと思います。まあ、そのスピード感がクセモノなんですが。

達成率99.82% 350コンボ過ぎたあたりからなんだか大変。

ALiVE

REDALiCE「ALiVE」

REDALiCEさんの「ALiVE」は以前にも練習中の動画を上げたのですが、その再生数が他の動画再生数の10倍とかありまして、この曲がいかに人気曲であるのかを表していると思いました。

ノリもテンポも良く★5は楽しい気分でできたのですが、★7はさすがに難しい。♫を取り逃しそうになって気にしているとタイミングが遅れたり、まるで小型の敵のような扱いで長押し譜が出てきたりで、だいぶ頭が混乱してしまいます。それでもなんとかGreat4回まで縮められるようになりました。

いつかはオールパーフェクトのALiVEをお見せできるように精進せねば。

達成率99.67% 

他にもまだGreat1回だけ、という曲はあるのですがその辺はAPに仕上げて今後、動画にあげられたらな~と思ってます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました